日本ソムリエ協会の呼称資格認定試験に4名の社員が合格いたしました!

日本ソムリエ協会の呼称資格認定試験に4名の社員が合格いたしました!

ソムリエ1名、SAKE DIPLOMA※(サケディプロマ)3名の新たな資格取得者が、この度弊社に誕生いたしました。
資格を取得したことに甘んじず、山仁は今後も酒類を専門に取り扱う企業として、料飲店様の繁盛に繋がる様々な提案をさせていただきます!

(一番左) 管理部 受注請求課 中山 佐保子    取得資格 SAKE DIPLOMA

今までも日本酒に関しての勉強はして参りましたが、今回は特に地域ごとの様々な個性や歴史、理論に基づいた料理との相性などを興味深く学ぶことができました。店頭やお電話口でも、お客様におすすめのお料理との組み合わせなどをご提案できたらと思っています。資格を取得したことに満足せず、きちんとその知識を活かして業務に当たれるよう、今後も心掛けていきます。

(左から2番目) 営業開発部 福田 雄人     取得資格 SAKE DIPLOMA

これまでワインの資格は取得していましたが、日本酒や焼酎の勉強を通し、それぞれの酒類に対する理解が深まりました。今後はお客様に「これは一度試してみたい!採用したい!」と思っていただけるような、料理とお酒の相性の提案に力を入れ、皆様の飲食がより豊かになることへの貢献をしていきます。

(左から3番目 管理部 受注請求課 桑原 祥一   取得資格 SAKE DIPLOMA

今回の資格取得はあくまでお酒に対する勉強の一つの通過点であり、ここで満足することなく、これからも知識に対して貪欲であろうと思います。また、そうやって知識を得ることで、より高い次元でのホスピタリティーを提供できるようにしていきたいと思います。

(一番右) 営業部 販売課  森 真人        取得資格  ソムリエ

2回目の受験で合格することができました。今後もワインに限らず、様々な酒類を通して料飲店の方々や料飲店を利用するお客様の笑顔のために、お酒のコンサルタントとして様々な形で貢献し続け、共に成長できるよう今後も精進していきます。

You may also like

大橋健一MWが新たなプロジェクトを始動!共に学び共に働く仲間を広く募集いたします。

大橋健一MWが新たなプロジェクトを始動!共に学び共に働く仲間を広く募集いたします。

日本で唯一のマスター・オブ・ワイン(MW...

新しい仲間が増えました!

新しい仲間が増えました!

佐藤 哲也(さとうてつや)43歳 栃木県...

新しい仲間が増えました

新しい仲間が増えました

桑原 祥一(くわはら しょういち) 43...

山仁に新入社員をご紹介いたします!

山仁に新入社員をご紹介いたします!

管理部 受注請求課 所属 中山 佐保子 ...

Back to Top